IT土方の奮闘日記

ITストレスが溜まった時に現れます

人身売買会社にもかかわらず忠誠心注ぐ人ってなんなの?愚痴ればいいじゃん

会社に対して忠誠心あふれる、いわゆる意識高い系の人っているよね。あれやめようよ。

Aくんのキャリアビジョン

Aくん「この会社を大きくしたい、もっと人を増やして教育に携わっていきたいんんだ」

自分「どうやって?」

Aくん「まず自分で営業してセミナーを開いてってことをやっていきたいんだ」

自分「業界未経験、まだ1年も勉強していない自分らの話なんて聞いてくれるかな?」

Aくん「そこは自分の人柄でなんとかしていきたいんだ」

自分「頑張って」

どうしたのAくん

Aくん「客先が思うようなとこ紹介してもらえないんだ」

自分「うんうん、わかる、もっとこっちの意向とかも聞いてほしいよね」

Aくん「いや未経験だから文句は言えないよ、探していただいている身分だからね」

自分「(仲良くなれねぇ…)」

自分「まぁね、業界未経験だからね」

Aくん「だから、自分から営業かけて自分で案件探してきたいんだ」

自分「???」

なんでクソ会社に何がなんでもしがみつこうとするのか

なんでこう引くほどの偽善者になるのか。 実際、愚痴も出るような劣悪な環境なんだから我慢していないで吐き出せばいいじゃんと感じる。

零細、待遇最悪、ハロワ求人のトリプルコンボ決めてる見たらわかるヤバいやつなのに、まるでここを逃したら野垂れ死ぬかのごとく会社にしがみつこうとする。全く理解できない。

周りが見えなくなってて会社に顔面突っ込んでやがる。悪いけど一緒にいたらこっちまでおかしくなりそう。 パソコンも触らせてもらえないような派遣、アルバイトで済むような案件しか紹介してくれないことに対して未経験がどうのこうのうだうだ言ってたらあっという間にハイブリッド窓際族になっちゃうよ。

もしそういう案件やるにしても、はなからそっちで登録した方が給料も待遇も良かったりするよね。 もう会社の特攻兵隊になるの疲れたし、周りは意識高いというか、無駄に忠誠心高くてどうかしてるわ。